目の下のしわに永久の別れ|若さ蘇る秘伝のスペシャルケア

正しいケア

目元の手入れ

ふさふさのまつげというのは女性ならば誰しも憧れるものです。ながくてフサフサなまつげは女性らしさを最もアピールできるパーツになります。少女漫画が良い例で、登場人物はみんなふさふさで長いまつげをしています。まつげを伸ばす方法としては色々なものが噂となっていますが、そんなものの中の一つにワセリンがあります。ワセリンの特徴として、保湿効果があります。まつ毛を増やしたり伸ばすためには保湿をするのが有効です。その為、保湿効果のあるワセリンは相性が良く効果があるとされているのです。しかし、医学的にはワセリンの効果は実証されていません。保湿されることによってまつげが上部に抜けにくくなるため、結果的に伸ばす効果があるとされているのが実情です。

まつげを伸ばすためには日々のケアは大切ですが、それ以上にやってはいけないことを理解しておくことが必要です。ここではまつげにとってやってはいけないことをまとめてみました。ケアでもっておも大切なのは、まつげに施したメイクをちゃんと落とすことですが、落とす際に、ゴシゴシ強く洗ってはいけません。強い刺激を与えると抜け落ちる原因になってしまいます。また、ケアにとても効果的なまつげ美容液ですが、使用の際も正しく使用しないと却って逆効果になります。まず、より効果を出そうと大量に使う人がいますが、使用の際には使用料をきちんと守りましょう。一度に大量に塗ったところで効果が全くないばかりか、皮膚がかぶれてしまったりします。